インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

バンコク留学日記

チェンマイとバンコクに留学していたYUMEが、徒然なるままに日記を書いてます。 トビタテ留学JAPANについて、若者の留学事情について、チェンマイやバンコクでの暮らしについて発信しています。

ドイツでの検閲にナムジャイブログが引っかかりログインできなかった件

海外留学準備ヨーロッパ



お久しぶりです。ドイツに滞在して数日経過しましたが、この記事の通り、ドイツ入国後ナムジャイブログにログインできない状況が発生しました。今日、試しにPuffinから入ってみたところ、なんとログインできました。Paffinすごい。

しかし、はてなブログを既に作成してしまい、ブログが二つもある状況になってしまいました。面倒なことに。
ナムジャイブログの方がアクセス解析が容易だったり、レイアウトが好きなのですが、はてなブログの埋め込みが容易なところも捨てがたいです。とりあえず、ドイツにいるうちは楽なのではてなからブログを書こうかと思いますが、今まで蓄積してきたナムジャイも捨てがたいです。。

どちらかに記事を全て移行できるよう色々と調べてみようと思います。
ちなみにはてなの方では、いくらか記事を更新しているので、ドイツでの記事に興味を持ってくれる方はぜひ読んでみてください。


写真は、現在滞在中のドイツのステイ先の猫です。

日本の猫とは違い、めちゃくちゃ眼光鋭くて、ゴロニャン言いません。
でも可愛いです。
それでは。
ドイツでの検閲にナムジャイブログが引っかかりログインできなかった件




  • 同じカテゴリー(海外留学準備)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。