インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

バンコク留学日記

チェンマイとバンコクに留学していたYUMEが、徒然なるままに日記を書いてます。 トビタテ留学JAPANについて、若者の留学事情について、チェンマイやバンコクでの暮らしについて発信しています。

私が1ヶ月滞在していたバンコクでお勧めできるホステルについて。

インターンシップトビタテ留学JAPANバンコク

大変お久しぶりです。

タイから帰国してもう少しで1年が経過しようとしています。時の流れは早いですね。
今現在、私はタイから帰国して、ドイツでボランティアして台湾で中国語を勉強中です。

そう言えば、書こう書こうと思って書かずにいたバンコク滞在中のホステルについて書きたいと思います。
大変お世話になり、すごく快適なところだったのでお勧めのところです。

「Barn & Bed Hostel」というところで、Sukhumvit通りに面し、日本人が多く住んでいるBTSのプロンポン駅の目の前にあります。
ホステルは2016年にオープンしたばかりで、私が滞在した2017年の1月は全てが真新しく綺麗でした。毎日ペットボトル一本と朝食を貰っていましたし、その朝食のサンドイッチがとても美味しかったです。

私は1ヶ月滞在したのですが、女性専用の部屋は一人一人のベットの間に壁があるので、カーテンを閉めれば完全にプライベートになりますし、大きなスーツケースを収納することもできました。ホステルの価格帯も最安ではないので、宿泊者のモラルも問題なく快適でした。

ちなみに、最安でホステルではなく一人部屋に泊まりたい方にはこちらの宿がお勧めです。あまり夜遅くは出歩くことはお勧めできない地域でしたが、やすいご飯屋さんがそれはそれで良かったです。こちらの記事を参考にしてください。

2017/03/31
バンコクで滞在した家①について〜Lee Travel In〜
今回はインターンでバンコクに滞在していた際に、利用した家について書いて行きたいと思います。私はバンコクでの家は自分で探しました。チェンマイ滞在中は、大学から指定されたところに住んでいましたが、こだわりがあれば、自分で探すことも可能ですし、ルームシェアや引越しもアドバイザーの先生に報告すれば、…


Barn & Bed Hostel では、長期滞在をする場合は割引をしてもらえました。また、滞在はじめに、プロンポン地区が高級市街のために安いコインランドリーを見つけられず困っていたら、まさかの洗濯機を購入してくれました。オープンしたてだったこともあるとは思いますが、まさに神対応です。

短期滞在でも、かなり居心地が良く安全な地域なので自信を持ってお勧めできます。
卒業旅行やインターンで節約したいけど、綺麗なところに泊まりたい人は参考にしてみてください。

ホステルのFacebookのページをはこちらです。





  • 同じカテゴリー(インターンシップ)の記事

    この記事へのコメント
    先日、タイでのインターンについてFacebookのメッセージを通して質問させていただいた者です。Facebookにログインできなくなってしまったので、こちらのブログでコメントさせていただきます。ゆめさんからの返信の通知が来たのですが、返信できる手段がなく、ご連絡が遅れまして申し訳ありません。
    Posted by りん at 2021年10月23日 21:31
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。